全国17万以上の病院クチコミ検索サイト
他の病院を探す
競馬は体験したことがありませんが、ここには、引退した?馬たちがいて、一般の人々のための馬術体験ができました。50年前の記憶なので、今は、どうなっているのか分かりません。高校や大学の部活が行われており、馬の世話もしました。2階は部室のようになっていました。他校との合同部屋ではなく、1校で。厩舎がたくさん並んでいた。
こじんまりしていて、目の前が美しい山々で、昭和を彷彿とさせる「叫ぶオジサンたち」がいらっしゃって、食べるものも美味しい。
ローカルらしく小さい小回りの競馬場です。
コンパクトな作り。パドックの位置、売店の配置は結構使いやすい
中央競馬にしてはスタンドとコースの距離が近く、楽しい。
感染症対策はしっかりしています。
福島県にあるJRAの競馬場です。福島駅から車で10分ぐらいの所にあります。春、夏、秋に開催があります。こじんまりとした競馬場をイメージしていましたが、実際に来てみると広く感じました。馬場の内側に、ゆっくり出来るスペースがありました。晴れて気持ちが気候でしたら、美味しくビールを頂きながら、ゆっくり出来ると思います。スタンド前の柵沿いで見ると、コースの近さに驚くと思います。見ているそばを馬が走ると、迫力満点です。日帰りでしたが。今度は温泉と合わせて行ってみたいです。よろしかったら
福島競馬場人救護所から徒歩10分以内で歩いて行ける病院一覧
JRAで募集していた馬のリハビリテーション見学ツアーの最後の見学場所は福島競馬場での指定席からの観戦でした。