全国17万以上の病院クチコミ検索サイト
他の病院を探す
今年の5月に以前からネット上で噂されていた全入院患者に対する一律の電話制限に関する問題の一部が不祥事としてマスコミ各社から一斉に報道された。「姶良病院 電話制限」でネット検索すると、不祥事が報道された時の記事が沢山出て来ます。過去には暴力団と反社会的な事件を起こしていた事実があり、最近では院内で働いていた職員が次々と謎の不審死を遂げているという怖い噂もあります。傘下組織だと言われているハートフル隼人病院やメンタルホスピタル鹿児島も汚職に関与しているようです。何故、鹿児島県庁(県立病院局)は、このような悪しき実態を黙認して放置し続けて被害者を増やしているのでしょうか?
指定暴力団の小桜一家による襲撃事件を引き起こして院内で日本刀を持った組員達と暴力沙汰を起こす…。
入院患者による公衆電話の使用を禁止して、代わりに患者にはナースステーションの窓口に設置している電話を使用させて職員が通話内容を盗み聴きして、他の職員達と組織的に共有する…。
部下の職員の花田知枝を汚職に巻き込んで、自 殺 に追い込んで死亡させる…。
患者を脅迫して姶良病院周辺地域に強制移住させる…。
患者を脅迫して人間関係の断絶を強要する…。
姶良病院の元看護師だった原俊弘が経営する有限会社アシストと癒着して、行政の立場を悪用する形で友達の原に対して患者達を不正に斡旋して利益供与を行う…。
不都合な事実を隠蔽して懲戒処分を受けず世間を欺いて不正に院長へと出世した山畑良蔵がどれだけ犯罪を繰り返しても、社会的責任を追及されないのは、重度の精神病で責任能力が無いからなのでしょうか?だとすれば、そのような無責任な危険人物を一行政組織の責任者として居座らせる鹿児島県の実態は、社会のルールを厳守する気が無い反社会的勢力そのもの。
鹿児島県の現職知事の塩田康一は、指定暴力団の4代目小桜一家と暴力事件を起こして隠蔽した県立姶良病院の5代目院長の山畑良蔵に対して懲戒免職の処分を下せ!
親に虐待され家を飛び出し、道路で泣いているところを警察に保護され「話を聞くから」と言って鹿児島西警察署に移送され、そのままいわゆる牢屋に監禁されたことがあります。
生理中で具合も悪く「どなたかイブか何か鎮痛剤持ってないですか?」と訊ねると「そんなものはない」と一蹴。
その後話を聞くことはなく「そんな薬なら病院に行ってもらえばいいが」と言って移送されそうになったのが姶良病院です。
鹿児島西警察署も交番勤務のヤツも姶良病院も、人を人とは見做さず人をゴミのように扱う。
鹿児島県ってそういうところなんですね。
臭いものに蓋をするみたいな。
姶良病院なんか行くより死んだほうがましですよ。
自 殺 した女性職員の花田知枝(精神保健福祉士)に対して、自 殺 の原因となったと言われている汚職(患者を姶良病院周辺地域に強制移住させる)を命じたとして爆サイや5chなどで特定されたのは、山畑良蔵と和田学と川床貴史と平原誠と平原弘子…。
公権力の濫用による強制移住は、人道に対する犯罪として国際的に禁止されています。
車をワザと傷付けて保険金を詐取するビッグモーター!
人をワザと傷付けて保険点数を搾取する県立姶良病院!
鹿児島県立姶良病院の山畑良蔵(5代目院長)は、副院長時代に国家公安委員会の監視対象下にある指定暴力団の小桜一家(4代目総長:平岡喜榮)と暴力事件を引き起こして、自らの保身や出世の為だけに警察に通報を行わず、公務員の告発義務(刑事訴訟法第239条2項)に違反する形で不都合な事実を組織ぐるみで隠蔽して以来、須賀龍郎や伊藤祐一郎や三反園訓や塩田康一といった歴代の鹿児島県知事達は、山畑を懲戒免職せず、病院の黒字化の為に黙認し、鹿児島県民に対して不必要に被害を拡大させ続けて来た!これは、鹿児島県の歴史上において最悪の権力犯罪である!
【江川さおり(ハートフル隼人病院)と山畑良蔵(県立姶良病院)の深い関係による反社会的な危険性】
姶良保健所や江川さおりが霧島市民に難癖を付けて精神病を捏造して問答無用で姶良病院に強制入院させる。 → 被害者となった患者は姶良病院によって虐待された後で退院の条件として脅迫されて、 原俊弘が経営する有限会社アシストの利益の為にGHアンビスに強制入所させられるか、デイケアで稼いで赤字に陥り易い公立病院である県立姶良病院を黒字化にする為に姶良病院周辺地域に強制移住させられて、訪問看護という監視下に置かれ続ける。これにより、霧島市民だった被害者は、霧島市に戻れない。(転居費用は被害者である患者の全負担となる。)→ 霧島市の人口が減り姶良市の人口が増える。 → 最悪の場合、無理を強いられて調子を崩した患者は、姶良病院へ再入院させられるという無限ループに陥らされて死ぬまで搾取され続ける。
事実上、江川さおりが理事長を務めるハートフル隼人病院は、山畑真理教(県立姶良病院)の霧島支部。これは、違法性が高過ぎる残虐な人権侵害だ!
ここの病院は院長の山畑良蔵を筆頭に違法な人権侵害によって常に世間や暴力団の反感を買いまくりながらも病院を黒字化し続けている代わりに、鹿児島県庁や姶良保健所から数々の悪事を黙認して貰っており、不必要に被害を拡大させ続けている。このような組織の都合と役人の自己満足が最優先される形で市民を蔑ろにして犠牲にする暴力措置は早急に解体すべきである。
メンタルホスピタル鹿児島に所属している精神科医の新里研吾は、過去に山畑良蔵が指定暴力団の小桜一家と暴力事件を起こした県立姶良病院に医師として所属していたが、山畑の暴力団問題に関する汚職の事実に対しては長年に渡って黙認し続けていた。それどころか、新里は院内の患者を虐待しており、新里は医師の立場を悪用する形でわざと患者の手を捻って怪我をさせて、新里の加害行為に対して抵抗した被害者の患者が必然的に暴れた事により、新里は自らが仕掛けた加害行為の事実を棚に上げて被害者の患者を暴力的と称して保護室に不当監禁していた。このような暴力事件の事実は公に問題視される事無く新里本人が大金を支払って揉み消した。これは、赤字に陥り易い公立病院である県立姶良病院を黒字化する為の保険点数稼ぎが目的だと思われる。このように、行政や役人の利益や都合の為に何らかの被害者を加害者に仕立て上げて貶めて不当に入院させたり監禁したりする悪質な手口は、昔から続いている姶良病院の常套手段であり、他にも被害者は数多に存在する。このようなものは、決して市民の為の医療なんかではなく、行政の利益目的と公務員の自己満足の為に市民を虐げて搾取する犯罪である。
鹿児島県立姶良病院・汚職事件の当事者及び関係者達
過去に指定暴力団の4代目小桜一家と暴力事件を引き起こして自らの保身の為だけに通報や告発を行う義務(刑事訴訟法第239条2項)に違反する形で隠蔽し、世間を欺いて不正に出世した山畑良蔵を筆頭に繰り広げられる数多の汚職に関与した当事者達と、それらの者達による汚職に対して社会的に肯定的な立場を取った関係者達の氏名と役職を以下に列挙する。
山畑良蔵(鹿児島県立姶良病院・5代目院長)
堀切靖(鹿児島県立姶良病院・副院長兼医療安全管理室長)
和田学(鹿児島県立姶良病院・第一精神科部長)
新里研吾(鹿児島県立姶良病院・精神科医)
川床貴史(社会医療法人慈生会 ウエルフェア九州病院・精神科医)
江川さおり(医療法人敬躍会 ハートフル隼人病院・理事長)
伊地知明(メンタルホスピタル鹿児島・精神科医)
花田知枝(鹿児島県立姶良病院・精神保健福祉士)
清池祥太朗(鹿児島県立姶良病院・作業療法士)
奥浅江(鹿児島県立姶良病院・看護師)
小山田開(鹿児島県立姶良病院・看護師)
徳永光男(鹿児島県立姶良病院・看護師)
村田千枝子(鹿児島県立姶良病院・看護師)
福岡剛(鹿児島県立姶良病院・看護師)
日高大介(鹿児島県立姶良病院・看護師)
原俊弘(有限会社アシスト・代表取締役)
平岡喜榮(指定暴力団・4代目小桜一家・総長)
堀昌一郎(指定暴力団・4代目小桜一家・舎弟頭)
冨尾裕一(指定暴力団・4代目小桜一家・若頭)
長田末成(指定暴力団・4代目小桜一家・本部長)
澤秋良(指定暴力団・4代目小桜一家・若頭代行)
鶴之園道吉(指定暴力団・4代目小桜一家・風紀委員長)
堀翔一郎(指定暴力団・4代目小桜一家・顧問)
田邊尚孝(指定暴力団・4代目小桜一家・総長舎弟)
鶴園文雄(指定暴力団・4代目小桜一家・総長舎弟)
積直光(指定暴力団・4代目小桜一家・総長舎弟)
松藤修(指定暴力団・4代目小桜一家・若頭補佐)
碩直光体(指定暴力団・4代目小桜一家・若頭補佐)
鶴園文雄(指定暴力団・4代目小桜一家・若頭補佐)
武智舞子(裁判官・第54期)
野平康博(弁護士・志布志事件国賠裁判弁護団事務局長)
武田良太(自由民主党・7期目衆議院議員)
豊島浩一(南日本新聞社・編集部副部長)
速見由紀子(南日本新聞社・記者)
今井智将(日本司法精神医学会・学会員)
植松聖「障害者は死んでくれた方がいい!その方が家族は楽だ。」
姶良病院の職員達が「治療の一環」と称して山畑良蔵の意向に従って入院患者達に行っている姶良病院周辺地域への強制移住の本質もこれと同じ。「家族が地元に住む事に反対しているから、姶良病院の黒字化の為に、姶良病院周辺地域に住んで、訪問看護という監視下の生活を送り姶良病院に通院し続けろ!」と…。患者本人の意向を完全に無視して、居住権という患者の基本的人権を否定して侵害するのが県立姶良病院…。
花田知枝「これは、山畑良蔵院長の方針による治療の一環です。せっかく退院の話が出たのだから、(強制移住を受ける事を)前向きに考えるように!」
県立姶良病院による強制移住問題は、公務員による違憲行為であり人権侵害である。元より、公権力の濫用による特定地域への強制移住は、国際法で禁止されている人道犯罪であり、ジェノサイド(集団虐殺)認定されている。
【日本国憲法】
第13条(個人の尊重と公共の福祉):
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条(平等原則、貴族制度の否認及び栄典の限界):
すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
第22条(居住、移転、職業選択、外国移住及び国籍離脱の自由):
1 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
第97条(基本的人権の由来特質):
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条(憲法の最高性と条約及び国際法規の遵守):
1 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条(憲法尊重擁護の義務):
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
現院長の山畑良蔵は副院長時代に指定暴力団の小桜一家と暴力事件を起こしただけに留まらず、日本刀を持った小桜一家の組員達が姶良病院を襲撃した際に、自らの保身や出世の為だけに警察に通報せずに隠蔽した。これは、公務員が暴力沙汰に対して適切な対処を行わなかっただけではなく、公務員の犯罪告発義務(刑事訴訟法第239条2項)に違反している。このような悪しき事実から見ても、県立姶良病院及び関連組織や関係者…、即ち、山畑良蔵側に立つ者達に社会的信頼性は皆無であり、彼ら彼女らが暴力沙汰に対して適切な対処が行えない事が明白であるのは、社会性がある常識人なら誰でも簡単に解るだろうと思います。
指定暴力団の小桜一家と暴力事件を起こした県立姶良病院について
武智舞子裁判官「県立姶良病院は、安定した環境!」
武田良太総務大臣「県立姶良病院は、優良病院!」
完全に狂っているね。この国は。。
私は姶良病院にて2年間の長期入院の中で数々の虐待・薬漬け・拘束を見てきました。簡単に言ってしまえば、典型的な虐待施設です。
最近では瀧山病院が事件になりましたがあれは内部告発ではなく、誠実で優秀な弁護士によって暴かれました。
姶良病院では、看護師が高齢者を廊下に引き摺りまわしたり、車いすの患者をわざと廊下にぶつけたりしていました。それを笑う看護師たちは人間が腐っているとしか思えません。逃げ出そうとした患者を隔離室に入れて薬漬けで脳を破壊して言うことを聞かせるように支配する医者たちもどうかしてますね。悪質な精神科医が跋扈しているので、従順な患者ほど知らず知らずに搾取される仕組みです。過去に患者のお金を横領する事件もありましたが、入院中は情報が遮断されているので、外部の情報が分かりませんでした。一部の患者がお金が多く減ってることを訴えていましたが、勘違いかトラブルだと思っていました。鹿児島は精神科の病床数が無駄に多い。そして精神科病院の収入は入院患者に依存しているため、固定資産と呼ばれ退院させると儲からない。外部の目もない(行政のチェックも形骸化)のためやりたい放題。このような精神科病院を放置してていいのだろうか。
姶良病院に関する評判に関して詳しい情報を知りたければ、爆サイや5ちゃんねるを見れば良いですよ。ヤバい実態が色々と解ると思います。
「姶良病院 評判」で検索するとこのページが出てくる様なので書いておきます。
仮にネット上で噂されている「病棟の公衆電話の使用禁止」が事実として、これは明白な法律違反です。
山畑良蔵院長は法律違反を直ちに止めなさい。
山畑良蔵院長は法律違反を直ちに止めなさい。
山畑良蔵院長は法律違反を直ちに止めなさい。
2014年に統合失調症の叔父が入院していましたが、誤嚥性肺炎で亡くなりました。当時、見舞いに行く度に痩せ細り食事は他患の食べ物を盗食するという理由でデイルームには最後に1人ぼっち。それも嚥下に問題なかった筈なのにミキサー食。見守り看護師はいなかったと聞きました。見守りの手間を省きたかったとしか思えません。見舞いにいけば叔父は「私が馬鹿だからすいません」と言う発言を付き添いの受け持ち看護師に謝罪し、何故かビクビクしておりいつも身体には生傷やアザが
絶えませんでした。看護師に尋ねても
自分で転んでると一言だけ。そして
叔父の死因は誤嚥性肺炎と診断書には
ありましたが、変わり果てた生傷やアザの消えない姿は今でも忘れられません。見舞い中一度だけ、叔父に聞きました。「この傷は殴られた?」と
すると吃りながらも「うん、あの人に」と当時の受け持ち看護師を見ていました。叔父は最後は吃りもきつく
他者からは聞き取りにくくとも疎通は
取れていたので看護師らによる身体的虐待はあったと思っています。
68歳で亡くなった叔父を思うと今でも
涙が止まりません。
県立姶良病院では、山畑良蔵院長の意向により、院内の入院患者による公衆電話の使用は禁止されています。なので、院内で職員による人権侵害や虐待の被害に遭っても、外部に助けを求める事は不可能です。
本来なら、暴力団と暴力事件を起こしたような汚職公務員は、懲戒処分を受けたり辞職を迫られる。しかし、未だに山畑良蔵は、県立病院の院長として働いており、鹿児島県から何の制裁も受けていない!このような反社会的な人物に、鹿児島県民が納めた税金が給料として支払われ続けている! 納税者としては、断じて許し難い!
鹿児島県には自浄作用というものが働いていない。呆れたもんだ。
事実を歪曲したり捏造したりして、悪事を働いている訳でもない人を不当に貶めて徹底的に貶して虐げて、違法な悪事を犯して金儲けをする最低最悪の病院!
オウム真理教の如く組織的に集団心理の暴走状態にある腐敗した事実から、ネット上では「山畑真理教」と揶揄されており、国家公安委員会による監視対象下に置かれている指定暴力団の小桜一家と暴力事件を引き起こして告発義務(刑事訴訟法第239条2項)に違反する形で不都合な事実を隠蔽し、世間を欺いて不正に出世した院長による独裁的な方針が問題視されているトラブル団体です。社会的信頼性は、決して認められない。
既にネット上でも話題になっていますけど、暴力団絡みの物騒な問題が多過ぎるし、職員も遵法意識の欠如が酷くて問題を起こす人が多過ぎるので、絶対に関わりたくありません。「犯罪のデパートに非常識の品揃え」だなんて上手く例えたものですね。とても公務員とは思えない。おまけに、行政側である姶良病院の汚職を問題視して非難されている市民の方々に対して言論弾圧を目的としたスラップ訴訟をチラつかせて恫喝する病院側の人間の書き込みも頻繁に見られます。暴力団よりも反社会的だと思いました。
姶良病院と言えば指定暴力団の小桜一家による襲撃事件が有名であり、ネット上でも「小桜一家 姶良病院」と検索すれば、反社会的な汚職の実態に関する詳細が次々と明らかになる。また、南日本新聞社や志布志事件の弁護士とも癒着して世間を欺いている裏で過剰投薬や強制移住や親子断絶などといった数多の違法行為による非人道的な人権侵害が行われて被害を拡大させ続けている。
院長と副院長が指定暴力団の小桜一家と対立して命を狙われているっていう物騒な話がネット上でも有名だけど、暴力団とトラブルを起こすような危ない病院なんて怖過ぎるし絶対に診て貰いたくない。暴力団に対して適切な対処が出来ない病院が、患者の病気に対して適切な対処が出来るとは思えません。
ここの病院の院長は暴力団の小桜一家とトラブルを起こしても、何故に警察に通報したがらなかったり、懲戒処分を受けたりする事は無いのでしょうか?県立姶良病院の職員は県の公務員ではないのですか?
院長が小桜一家と暴力事件を起こしたり、女性職員が上司の医師達から汚職に加担させられた事が原因で自殺に追い込まれて亡くなった県立病院のようだ。
バカ医者ばっかり!薬処方しましたよ?何か???オイ、カウンセリングは?どうした?
ハイ‼入院!すぐに入院みたいな。
医者の息子が医者になり。バカ医者。
異常な量の投薬で、壊されてる患者もいた。長期入院と薬で患者を搾取するビジネス。どう見ても医療ではない。
監禁と虐待が正当化される精神科病院では、無気力になった患者で溢れていた。
長年精神障害手帳2級だったけど、更新したら3級に落ちた。薬は、変えては、くれないし、相談すれば速入院しろとずっーと言われ続けた結果3級に落とされ精神的にも落とされ。行かないです。
外来受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
08:30~17:00 | ● | ● | ● | ● | ● |