全国17万以上の病院クチコミ検索サイト
他の病院を探す
建物は古いが不潔さはない。人手が少ないゆえの手が行き届きにくい面はあるが、杜撰なわけではない。身内が大変お世話になった上での話なので嘘はないです。
結核の入院患者19人が抗生物質が効きにくい細菌アシネトバクターに院内感染、18人死亡していた、七ヶ月にわたり報告義務を果たしていなかった。
2019/6/14日のことがらです。
2019年10月17日のニュース。
感染して死亡された人は何人もいたそうです。
うちの祖母がこの病院に入れられ亡くなりました。
大阪府大東市の阪奈病院は、2017年から今年にかけて死亡した結核の入院患者のうち18人が、「多剤耐性アシネトバクター」に院内感染していたと公表。うち1人は死亡との因果関係があった可能性が高いという。
高齢の父が思いもよらない結核になり 結核病棟がある阪奈病院に転院
A. 内科、リハビリテーション科、呼吸器科、放射線科、皮膚科、歯科の診療を行っています。
A. 大阪府大東市寺川1-1-31にあります。
A. 現在口コミはまだ投稿されていません。ぜひ最初の口コミ投稿者になって、他の患者さんの病院選びに役立ててください。
→ 次は: 口コミ・評判セクションで口コミ投稿フォームをご確認ください
A. 口コミがない病院でも質の高い医療を提供している場合が多くあります。気になることがあれば直接病院にお問い合わせいただくか、実際に受診された際にはぜひ口コミを投稿してください。
→ 次は: 口コミ・評判セクションで体験を共有してみませんか
外来受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00~17:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
正確な診療時間は医療機関のWEBページや電話等で確認してください
仁泉会阪奈病院から徒歩10分以内で歩いて行ける病院一覧
2024年5月に、母が、ぞくりゅう結核で入院、お世話になりました。
男性ドクター、検査結果と治療方針をとても丁寧に分かりやすく説明してくださいました。
看護師さん、看護助手の方もとても優しく親切でした。
受付事務は、ベテラン壮年男性の一人は対応が不愛想でしたが、
他の事務職員の方々は対応良かったです。
退院時は、ドクターも看護師さんとともに玄関まで
見送りにきてくださり、あたたかい病院だと感じました。
感謝しております。