全国17万以上の病院クチコミ検索サイト
他の病院を探す
火野正平のこころ旅で立ち寄った神社。御神木のケヤキは樹齢800年でしたが、落雷や失火による傷みが激しく、現在の高さにまで伐採されて保存しています。
正月にある神事は 見逃せない。竜神伝説が面白い。
こんな所があったんだとしばし感激
巨木が林立する神社です。
九頭井明神とも呼ばれるようです。この場所が歴史のある場所でかつ隆盛であった地でもあるのかと思います。そんなことをしのばせるいい神社です。
諏訪大社上社末社。もともと池が葛井の神池いう信仰の対象で、あとで社殿を建てたというのが珍しい。
特になんと言うことはない神社かと思っていましたが、御柱の大きさを見ればこの神社の由緒の程度がわかる気がします。
アクアランド横の神社です。
外来受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00~11:30 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
15:00~17:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
正確な診療時間は医療機関のWEBページや電話等で確認してください
断層調査の時に寄りました。小さな神社です。